呪いを利用する目的「呪い代行の効果」

呪い代行はさまざまな目的を遂げるために古くから利用されてきました。「目的」とは何を指すのか、それは人それぞれ悩みや思いにより違いがあるでしょう。ある人は健康を願い、ある人は恋愛や幸運を願います。時には誰かに恨みを抱き、その人の死を願うこともあるはずです。「呪い代行の目的」といっても、目的を遂げたい人が100人いれば100通りの願いがあります。

「呪いの効果」は怪我や病を治す目的で利用されることもあります。しかし一般の呪術師や魔術師は病いの治癒のために呪いを提供していません。「呪術で病を治す」ことに問題があるのではなく、その行為が認められていないということです。他国では、今でも病気を見つけたり治療を提供する「シャーマン」の存在も有名です。このような地域では、呪いは「病を治す」効果もあると考えることが一般的です。

一方日本でも古くから呪術が行われており、呪いを利用した「人への攻撃(うしの刻参り、わら人形)」が有名です。わら人形の代表的な用い方が「呪殺」で、他人に対して悪意や害意を向けるために使用されることがあります。近代の藁人形はさまざまな用途で利用され「恋愛、金運、幸運」をかなえる呪術としての利用者も急激に増加しています。つまり、藁人形を用いた呪い代行も、恋愛、金運、幸運などの効果が実証されているわけです。

呪い代行の効果「悪運や災難の回避」呪い代行は身を守る方法としても利用されることがあります。代表例として悪運や災難からの回避です。「呪いや呪術」と耳にすると、ネガティブなイメージが先行しがちですが、実はそうではない部分もたくさんあります。その一つが悪運や災難から回避する呪いです。特定の人の悪運や災難を取り除く呪いを利用することで、多くの場合、先が見えない不安を取り去り安心した未来を描けます。

呪い代行の効果「人間関係の改善」人間関係は社会生活と切っても切れない関係があります。一方で人間関係が原因で、心の病になるかたも増えています。幼いころから学校でいじめに遭っていたり、社会人になっても会社で孤立したり、人間関係で苦労するかたは数えきれないでしょう。この人間関係の構築がうまくできない。呪い代行はこのような問題の解決に利用される場面もあります。特定の呪文や儀式を通じて、関係の円滑化や双方の和解を促すために利用されます。

呪い代行の効果「幸福の増進」呪い代行は、健康や幸福の向上を目的として、使用されることもあります。呪術師や魔術師は、対象者へ特定のパワーを送り込むことで、肉体的な健康や精神的な幸福を増進させヴァイタリティを上げると考えられています。多くの場面で直面する人間関係の改善や予防策としての利用価値が高く、対人恐怖症やあがり症などにも、一定の効果があるとされています。人間関係で精神的に追い詰められ、死を選択されてしまうかたを救い出す効果が期待できます。

呪い代行の効果「成功や目標達成」で使用される呪いの効果は、成功や目標達成です。なにかの目標に向かい、毎日努力を惜しまず仕事や勉強しても、常に未来への不安はつきまとうものです。このような場面での呪い代行は、「成功へ導く、不安を和らげる、努力を惜しまない」などの呪いの力が含まれ、最終的に「願い」を自分自身の手でつかみとる強い効果があり、個人や組織の成功を促進すると信じられています。

話がそれますが、先祖に願う、神社へ参拝、神社のお札を購入するなども、同じような効果を期待できます。多くのかたは願い事=お参りや参拝することでしょう。成功や目標達成の簡単な方法として、「合掌し願う」これだけでも、大きな効果が期待できます。「合掌し願う」=「先祖や神への参拝」になるからです。

呪い代行の効果

呪い代行の効果

フォローする