呪い代行は詐欺である

呪い代行詐欺である」との声がネット上でも見ることができます。何故そのような疑いを持たれるようになったのか少し考えてみました。

呪いを依頼をされた方の中には、効果がないことから本当に呪いをかけてくれているのか、という不信感を持たれることが多いようです。お金を払った以上願いを叶えてもらわなければ、というお気持ちは分かりますが、呪術、呪いはその効果を100%保証することはできません。その点に関してはしっかりと理解し依頼する必要があります。「効果が無い=詐欺」にはならないのです。また本当に呪いをかけているのか、という疑問は呪い代行業者との確固たる信頼関係が成立していなかったことから生じるものと思われます。

Grantが儀式の画像をホームページに掲載することを協議していたころ、多くのスタッフはためらいの心底でした。詐欺ではないことの証明としてではなく、依頼者様の余計な懸念の払拭のため魔女たち自らが決定しました。画像掲載の承諾をくださった依頼者様たちにも感謝いたします。続く方たちへの大きなエールとなっていることでしょう。

呪術は存在し、呪術師は存在し、その力を最大限に活かすため修練しています。そしてその存在を信じ、呪い代行に想いをかける方たちがいるのです。
Grantは全ての依頼に対して儀式を行い施術を実行しているので「呪い代行は詐欺である」という非難の言葉にもある意味無頓着なのですが、「お金を払ったら音信不通になった」などの声が真実であるならば胸が痛み、同時にその業者に対して強い嫌悪感を抱きます。呪術、魔術に対する侮辱です。

呪いや呪術など信じない、という方ももちろんいます。人の信ずるところはそれぞれです。「呪い代行は詐欺」と訴えるよりほかに違った支え方を探し求められた方が上品で洗練されている気がします。

いろんなご意見があるかと思いますが、「呪い代行は詐欺である」という記事には注意すべきことが書かれていて業者を選ぶ際には良い参考になるかもしれません。
呪い代行を通じて詐欺の被害に遭われる方がいるということに心が痛みます。どうか慎重に業者を選んでください。