呪術・呪い代行の仕事

学業成就に関する呪いの効果

2018年8月31日

grantのホームページ内、「効果について」では、呪いによって期待できる効果を紹介していますが、今回は学業関連に関する呪いのことを少しお話したいと思います。学業関連、学業成就を具体的に挙げると成績アップ、試験や受験に合格、資格取得などになりますがgrantでは「学業成就の呪い」としての項目を設けていません。学業成就に関しては個々の努力による部分が大きく、他の呪いと性質を異にしているためです。呪いに頼ろうとするその心理は、「自分の力ではどうにもならない」という強い想いから始まります。一般的に呪いの対象は自分以外の人であり物事になりますが、学業成就に関する呪いの対象はご自身になります。

まずはご自身の努力が不可欠です。本来ならばご自身の力で手に入れることができる願いであるとwiccaたちは考えます。基本的に呪術、呪いは人の力で解決できる問題に対しては使われるべきものではないのです。学業成就という結果を依頼者様に届けるのではなく、学業成就に向かって必死に努力を続ける依頼者様を支えるために呪いは使われます。依頼者様に働きかけ依頼者様のエネルギーの修正から持続、そして依頼者様を取り巻く外部のエネルギーを調和させることを焦点に呪いは繰り返されます。その効果は不安や挫折感あるいは切迫感といった負のものから依頼者様を解放し、代わりに精神的強さと忍耐力の増加、無駄のない明晰さと許容応力の拡大となって現れるかと思います。しばしばThoth、Seshat、Athenaといった神々の力を借りて魔術儀式が行われる呪いです。

学業成就に似た性質を持つ呪いとしては他にダイエットや様々なコンプレックスの克服などが挙げられます。共通して自己の努力があってこその呪いとなります。「自己改善補助」の効果の説明を参考にされると同時に、項目に当てはまらない願いにも適切な呪いをご提供できると思います。